閉じる
閉じる

トピックス

第3回創業補助金の最新情報

2013.09.11
  • その他

まだ発表されませんね、第3回創業補助金の詳細情報...。

中小機構の仕事をしている中小企業診断士の話によると、やはり創業補助金は第3回で最終(予算終了)となるらしいですよ。ただし、第2回までとは違って、3次受付まであるらしいですよ。

近々、スケジュールが発表されると思いますが、創業補助金をお考えの起業・創業予定の方は、ぜひ1次受付の締切で申し込みができるよう準備を進めて下さい!

第1回創業補助金も第2回創業補助金の際も、1次受付では受付期間が短く、申請者の数が限られていました。だからこそ、チャンスなんです。2次受付、3次受付の申請では、予算の枠が残り少なくなっていて、かつ、申請期限が比較的長くとってあるため申請者数が多数になり、審査を通るのは激戦と予想されます。
受付の時期では審査に影響がないと言われているものの、1次締切で申込をされることをおすすめいたします。

認定支援機関や金融機関への準備はできていますか?

岐阜県内・名古屋市内で創業補助金をお考えの方は、起業・創業支援に強い税理士(認定支援機関)である「さかい経営会計事務所」にご相談下さい。

TEL058-264-7053 info@sakai-keiei.com