トピックス


  1. ホーム
  2. トピックス
  3. サービスについて
  4. クラウド会計ソフト【freee】の導入をご検討中の方へ

トピックス

クラウド会計ソフト【freee】の導入をご検討中の方へ

2020.12.16

サービスについて

クラウド会計ソフト【freee】の導入をご検討中の方へ

今年も残りあとわずか。
個人事業主の方には恒例の確定申告時期が年が明ければまたやってきますね。
まだ、手をつけていらっしゃらない方も多いのではないでしょうか?

クラウド会計ソフト【freee】は、スマホやスキャナーを使って、サクサク領収書の入力が可能です。
また、銀行のオンライン口座を同期させれば、簿記の知識のない方でも、会計ソフトへの自動登録もラクラク!

さかい経営会計事務所には、freeeを利用されている法人・個人事業主のお客様がたくさんいらっしゃいます。
freeeに精通したスタッフも複数名いますので、お気軽にお問合せ下さい。

今なら、新規でfreeeを導入される方に、クーポンコード(割引)を差し上げています。
詳しくは、TELまたはホームページからお問合せ下さい。
認定アドバイザー3つ星ロゴ(青色).png



★令和2年分の確定申告について
令和2年分の所得税の確定申告から、青色申告特別控除額の取扱いが下記の通り変更になっています。
青色申告特別控除65万円図.png

電子申告に対応していない税理士先生にお願いしている方やご自身で紙で確定申告書を提出されてきた方は、今まで青色申告特別控除が65万円であったものが、55万円に減額となってしまいます。
所得税、住民税、事業税、国民健康保険などの総合税率で考えると、、控除額が10万円減額となると、5万円超の負担増となる方もなかにはいらっしゃるかもしれません。

freeeを導入すると、毎年、ランニングコストがかかりますが、それ以上に、青色申告特別控除額の最大限の恩恵と経理業務の自動化によるバックオフィス業務の時間削減効果が得られますよ!

詳しくは、さかい経営会計事務所まで ⇒ TEL 058-264-7053 info@sakai-keiei.com