閉じる
閉じる

トピックス

【春日井市】春日井市内の創業なら利子補助金制度を活用しよう!

2012.01.16
  • お役立ち情報

春日井市で創業を考えている方、春日井市で創業して1年以内の方へ

春日井市では、春日井市内で創業をする方等で創業に必要な融資を受けた方に、補助金を交付しています。
他の自治体にはない特徴的な制度ですので、春日井市内で創業する方は、是非活用しましょう!


◆制度概要
新産業、新事業の創出を促進し、地域経済の活性化を図るため、株式会社日本政策金融公庫か
市内の金融機関から創業のために必要な資金の融資を受けた方に、補助金を交付する制度です。


市内の金融機関からの融資の場合は、プロパー融資に限られています。
信用保証協会付の制度融資をご利用の方は、対象となりません。

◆補助対象者
次に掲げる要件のいずれにも該当する方
1 春日井市内に事業所を有し事業を行っている方
2 事業の開始前及び事業の開始から1年以内に、株式会社日本政策金融公庫か市内の金融機関から
  創業のために必要な資金の融資を受け、融資に係る利子を支払った方
3 市税を完納している方

◆補助対象期間
創業資金に係る第1回利子の支払日から起算して36月以内(年毎に申請が必要です)

◆補助金の額
対象期間における支払済利子(ただし、延滞に係る利子を除く)で、年額10万円を限度とします。

※補てん率は、100%

(参考)春日井市HP

制度利用に関して、判断に迷われている方は、当事務所にお問い合わせ下さい!
✔ 創業時にプロパー融資を受けるためのコツ
✔ 補助金をもらって安くすませるには、日本政策金融公庫ととプロパー融資のどちらがオトクか?
✔ 補助金をもらわずに、信用保証協会付の制度融資を利用する場合とは?


起業支援に強い税理士。岐阜市のさかい経営会計事務所
春日井市の方もお気軽にご相談下さい。
無料相談実施中 058-264-7053 info@sakai-keiei.com